07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

流しそうめん 

おはようございます


夏休みも終わりましたが、子供が夏休みに作った「あれ」を使いたいとのことで

昨日のお昼は急きょそうめんになりました。

こちらペットボトルで作った流しそうめんを流す入れ物
a href="http://blog-imgs-69.fc2.com/r/e/d/reddavinchi/DSCF4006.jpg" target="_blank">DSCF4006.jpg


なんと全長60cmくらい。。。






設置する場所はシンク内
DSCF4005.jpg


水をちょろちょろ


DSCF4007.jpg


途中凸凹があるので



一瞬で落ちることはなかったです(ほっ)
DSCF4008.jpg


5,6回流して終了。

残りはテーブルで普通に食べました。


子供が納得すればOKなので・・・

二度と作ることはなさそうです(笑)



天気も良かったのでめだかでも撮影
DSCF4003.jpg





ケースに入れた方を狙ってましたが、外にいる三色にピントが???


DSCF4012.jpg

エビちゃんは最近またまた停滞気味


DSCF3986.jpg



DSCF3998.jpg



なかなかモチベーションを維持するのは難しいですね・・・





category: 未分類

Posted on 2014/09/08 Mon. 06:51  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

朝早くから更新お疲れsummer

流しそうめんの流し器材
流しだからって、出口を排水口に向けるのはまずいでしょ?!
でも夏の最後の思い出ですよねぇ

モチベーションの維持が大変?
目標があってうらやましいですよ…

keibocchi #- | URL
2014/09/08 07:57 * edit *

おはようございます(^-^)
流しそうめんですか~
夏の終わりにいいですねっ(*≧∀≦*)
お子さんが一生懸命作った物なので美味しかったのでは?
ブランドメダカいいですね~(*´∇`*)
たくさん増えたらゆずって下さいm(__)m
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/09/08 12:06 * edit *

こんにちわ

流しそうめんいいじゃないですかー
しかも簡単ペットボトル^^
そういう作業を一緒にすると
子供って喜びますし思い出になると思います

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/09/08 16:22 * edit *

keibocchiさんへ

> 朝早くから更新お疲れsummer
>
> 流しそうめんの流し器材
> 流しだからって、出口を排水口に向けるのはまずいでしょ?!
> でも夏の最後の思い出ですよねぇ
>
> モチベーションの維持が大変?
> 目標があってうらやましいですよ…
どうも…もうSUMMER終わってますが( ̄▽ ̄)

いちおう排水口は蓋しときました(笑)


宿題でもなかったのになんで作ったんだろう?


keibocchiさんも目標あるじゃないですか!

ChayaEbi #- | URL
2014/09/08 19:11 * edit *

BloodLineさんへ

> おはようございます(^-^)
> 流しそうめんですか~
> 夏の終わりにいいですねっ(*≧∀≦*)
> お子さんが一生懸命作った物なので美味しかったのでは?
> ブランドメダカいいですね~(*´∇`*)
> たくさん増えたらゆずって下さいm(__)m
> ポチっ
こんばんは

全長60センチの流しそうめんです(笑)

いい思い出になりました。シンクの中ってのが
あれなんですが…

ブランドとはほど遠いかも(((o(*゚▽゚*)o)))
来年にはそこそこ増えてると思いますので
気軽にお声掛けください^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/09/08 19:16 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> 流しそうめんいいじゃないですかー
> しかも簡単ペットボトル^^
> そういう作業を一緒にすると
> 子供って喜びますし思い出になると思います
どうもです。

全部自分で作ってくれたので助かりました(笑)

来年はブロアの配管を頼もうかな(笑)

小さな話ですがいい思い出になりました^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/09/08 19:19 * edit *

こんばんは^ ^
メダカさん綺麗ですね(^O^)
確かにモチベーション保ち続けるってほんと難しいことですよね^^;
なので、自分はほんとにちょこちょこショップさんなどにお邪魔して、刺激を受けて来るようにしております(≧∇≦)
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/09/08 20:44 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは^ ^
> メダカさん綺麗ですね(^O^)
> 確かにモチベーション保ち続けるってほんと難しいことですよね^^;
> なので、自分はほんとにちょこちょこショップさんなどにお邪魔して、刺激を受けて来るようにしております(≧∇≦)
> ポチ
お褒めいただきありがとうございます^ ^

ショップに行くと確かにテンション上がりますよね!
クリムゾンが近くにあるんですがすつかり足が遠のいてしまって(^_^;)

放置しない程度に頑張ります。

ChayaEbi #- | URL
2014/09/11 07:48 * edit *

もしかしてだけど・・・

えびが上手くいってないのですか?

以前に(商品名を挙げますが)i-201
脱塩素酸ナトリウムをお買い求めになられたのでしたよね?
あれ入れると何で調子が悪くなるんだろうねえ~i-229
あと、コントレックスを入れるととたんに採れなくなるの
何でかねえ~i-229
添加剤って良くする為に入れるものではないの?

いずれにしましても、調子が悪い訳ですから
リセット以外に・・。i-229i-282i-230

ゴルゴ #- | URL
2014/09/13 17:05 * edit *

Re: もしかしてだけど・・・

> えびが上手くいってないのですか?
>
> 以前に(商品名を挙げますが)i-201
> 脱塩素酸ナトリウムをお買い求めになられたのでしたよね?
> あれ入れると何で調子が悪くなるんだろうねえ~i-229
> あと、コントレックスを入れるととたんに採れなくなるの
> 何でかねえ~i-229
> 添加剤って良くする為に入れるものではないの?
>
> いずれにしましても、調子が悪い訳ですから
> リセット以外に・・。i-229i-282i-230
こんばんは

すいません。エビがうまくいってないというかエビへのモチベーションが・・・

まあこれからめだかの季節も終わるので少しはエビちゃんにも力が入るかと
思います。

ChayaEbi #- | URL
2014/09/13 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/564-3e293aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

