10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最近の水槽 


わんばんこ



さあテンションあげていきましょう!





といつも自分に言い聞かせてます(・_・)


先日お話しした藍藻ですが、あれから完全消灯を実施してました。



本日の様子です
lightroomresize (6 - 8)


かなり藍藻が委縮しております(>_<)


ちょっと暗めですがこんな感じ
lightroomresize (4 - 8)

くるんっていきそうですよね!



こんな感じに
lightroomresize (5 - 8)




ここも
lightroomresize (3 - 8)
あと少しで・・・




もともと水槽の1/3程度が覆われてたので大成功のような・・・



年内は完全消灯の予定です。




溶岩石
lightroomresize (2 - 8)
ポットの中にはなにも入ってません(-_-;)




ターコイズ
lightroomresize (7 - 8)



レッドビーシュリンプ
lightroomresize (1 - 8)
殻が所々剥げてます。


ヒアルロン酸が足りてないのかな?


世田谷食品に相談してみよ(笑)






では
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2014/11/01 Sat. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんばんは〜
藍藻はほんと厄介ですよね〜!!
うちも完全消灯して対応してます♪♪
だいぶ時間はかかりますが、完全消去も可能な感じです♪♪
お互い頑張りましょう!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/11/01 21:37 * edit *

こんばんは~(^-^)
藍藻ですか~
時間かかりそうですが頑張って下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/11/01 22:43 * edit *

どもですっ♪
藍藻って厄介なんですね^_^;
まだ見たことない藻です~
出来れば今後も見たくないですねw
うちでは髭苔に苦戦中です^_^;

かっと #- | URL
2014/11/01 23:01 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 藍藻はほんと厄介ですよね〜!!
> うちも完全消灯して対応してます♪♪
> だいぶ時間はかかりますが、完全消去も可能な感じです♪♪
> お互い頑張りましょう!!
> ポチ
おはようございます

え美武蔵さん家も藍藻被害がございましたか・・・

完治は難しいと思ってましたが、遮光でなんとかいけそうですね。

年内はこのまま遮光を続けます。

立ち上げて何もいれずフィルターが空しく回っております(-_-;)

ぽちっといただきありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/11/02 06:55 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 藍藻ですか~
> 時間かかりそうですが頑張って下さいねっ(*≧∀≦*)
> ポチっ
おはようございます

ここまでくれば勝ったも同然(^.^)/~~~
とりあえず年内様子見ですがリセットだけは避けられそうです。

ぽちっといただきありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/11/02 06:57 * edit *

かっとさんへ

> どもですっ♪
> 藍藻って厄介なんですね^_^;
> まだ見たことない藻です~
> 出来れば今後も見たくないですねw
> うちでは髭苔に苦戦中です^_^;
おはようございます!

何とまだ見たことがないと・・・

私のブログを見た以上、伝染するかも(笑)

これ臭いんですよね(>_<)

見つけたら即効木酢液をかけちゃって下さい。拡がったら
手の施しようがないです(-_-;)

黒髭退治頑張ってくださいね。→こいつも厄介・・・

ChayaEbi #- | URL
2014/11/02 07:00 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
藍藻はやっかいですね。
ところで、完全消灯してても一緒に入ってる水草は大丈夫なんですか?

タフBee #- | URL
2014/11/02 21:09 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 藍藻はやっかいですね。
> ところで、完全消灯してても一緒に入ってる水草は大丈夫なんですか?
本当やっかいです。

めだか水槽にも大量に発生しております(-_-;)

消灯してもなんとか残ってます・・・
増えはしませんが(-_-;)

ChayaEbi #- | URL
2014/11/03 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/568-1972aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

