07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

めだかちゃんがようやく獅童 

猛烈久しぶりの更新になります。。。



エビちゃんもメダカちゃんも放置状態が続いておりまして(大汗)



エビちゃんなんてヒーターなし、エアコンなしでウィンターシーズンを乗り切りました。

水温は15度くらいで低位安定(笑)

まあおかげさまで増えてはおりませんが(爆笑)


メダカちゃん水槽はどうかというと

DSCF5093.jpg


ホテイがこんな状態


こちらも
DSCF5085.jpg








うわあ〜〜〜
DSCF5084.jpg


今にも臭ってきそうです。。。





主役のメダカちゃんはと言うと


ちゃんと冬の間も耐えてくれました。
DSCF5091.jpg



今日は気温が18度にもなったので餌やりをば

DSCF5090.jpg



結構バクバク逝ってました!


DSCF5083.jpg




DSCF5081.jpg




DSCF5078.jpg




とりあえずホテイをチャームで仕入れないと


フライデーナイト。。。


あいかわず切れもありません。


さあ来週くらいから少しずつ手入れしなくちゃ!



category: メダカ

Posted on 2015/03/08 Sun. 17:39  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは~(^_^)
お久しぶりです
えっ?
エビちゃんヒーター無しでですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
凄い((((;゜Д゜)))
ポチッ

BloodLine #- | URL
2015/03/08 20:19 * edit *

おはようございます。

エビは冷たくても大丈夫ですよね    増えないけど

ホテイ草うちも同じ~
昨日一気に処分しました。
もうそろそろ綺麗にしようかなという思いだけはありますが
いざとなると・・・・

パピヨ #- | URL
2015/03/09 08:31 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お久しぶりです
> えっ?
> エビちゃんヒーター無しでですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
> 凄い((((;゜Д゜)))
> ポチッ
どうもお久しぶりです。

初めて暖房なしで越冬させましたが意外と
いけるもんですね。
しかも電気もあまりつけてなかったりして…
おかげさまで電気代は例年の半分くらいですみ
ました。

ChayaEbi #- | URL
2015/03/09 11:51 * edit *

パピヨさんへ

> おはようございます。
>
> エビは冷たくても大丈夫ですよね    増えないけど
>
> ホテイ草うちも同じ~
> 昨日一気に処分しました。
> もうそろそろ綺麗にしようかなという思いだけはありますが
> いざとなると・・・・
お久しぶりです。

えびちゃん意外と強かったです。
来年からはこの仕様が定着しそうです。

ホテイソウ撤去されましたか。
流石に見て見ぬふりも限界になってきました。

来週くらいに入れ替え検討します。

ChayaEbi #- | URL
2015/03/09 11:55 * edit *

こんばんは^ ^
ご無沙汰してます^o^
うちもメダカちゃんはまさに同じ状況になっております^^;
自分もホテイ買わないとです〜
春に向けてお互い頑張りましょう(^o^)/
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2015/03/09 19:18 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは^ ^
> ご無沙汰してます^o^
> うちもメダカちゃんはまさに同じ状況になっております^^;
> 自分もホテイ買わないとです〜
> 春に向けてお互い頑張りましょう(^o^)/
> ポチ
どうもお久しぶりです(^_^)

ホテイちゃんは本当寒さに弱いですね。
アマフロは結構元気でした。

引き続き宜しくお願いします^ ^

ChayaEbi #- | URL
2015/03/09 19:31 * edit *

おはようございます

我が家のめだかもなんとか越冬したみたいです
天気が良い日には 水面まで昇ってきてますね
そこまで 春が来てますね
早く、暖かくならないかな〜

うめ #- | URL
2015/03/10 07:40 * edit *

こんちくわ!
メダカ、凄い状態ですね!
もう、最後の写真なんか鯉かと思っちゃいました!

武井壮、もといホテイソウの冬越しはやっぱり日本全国津々浦々、難しいんでしょうかね?

うちも、ミニでないのを買わないと…

keibocchi #- | URL
2015/03/10 11:44 * edit *

うめさんへ

> おはようございます
>
> 我が家のめだかもなんとか越冬したみたいです
> 天気が良い日には 水面まで昇ってきてますね
> そこまで 春が来てますね
> 早く、暖かくならないかな〜
おはようございます(^_^)

無事越冬しましたか?よかったです^ ^
この生命力えびちゃんにも見習ってほしいですね!

週末くらいから暖かくなりそうですね。

ChayaEbi #- | URL
2015/03/12 07:42 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくわ!
> メダカ、凄い状態ですね!
> もう、最後の写真なんか鯉かと思っちゃいました!
>
> 武井壮、もといホテイソウの冬越しはやっぱり日本全国津々浦々、難しいんでしょうかね?
>
> うちも、ミニでないのを買わないと…
おはようぜふ
鯉だなんて相変わらず大げさだなあ(ニヤリ

そうなんです。ミニをかってはいけないんです!フェルナンデス!

週末はメンテ頑張ります(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2015/03/12 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/577-574a0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

