03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょっとだけアクア 

こんばんは

最近はすっかりご無沙汰で・・・


アクアのテンションがイマイチ上がらず

いろいろ理由を考えてみたところ

放置→アオミドロ→藍藻→見るのもいや→おまけに臭い

この超絶負の連鎖!!!


放置して調子のいい水槽もありますが、ある程度手を入れることは必要なようで・・・



取りあえず机の上の水槽をリセット!→この間リセットしたばかりなのにまたもや藍藻が(くそ)


P1060155.jpg


いやあ洗うと気持ちいいですねえ!!!

P1060157.jpg




こんな感じにしました。
P1060160.jpg



何が入っているかって???







こいつです
P1060161.jpg

わかりづらいですか?









ど〜〜〜ん
PA0A7142.jpg

カニさんでした。




本日ザリガニもゲットしました。→娘のリクエスト






エビ部屋も多少てこ入れしました。


画像はありませんが、水足しやらスポンジモミモミやら・・・

簡単なところから



今週末は2本リセットします!(きり)




この水槽
P1060158.jpg

1年以上何も入れてなかったのですが昨日レッドビーシュリンプを入れましたよ!


5匹だけ。。。



さあ明日から仕事頑張ろう!本日は有給だったりして(にやり)

category: リセット

Posted on 2015/06/01 Mon. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは〜
ご無沙汰でございます!!
カニにザリガニにお忙しいですね♪♪
賑やかな感じになってそうですね♪♪
えびちゃんの記事の楽しみに待ってますよ〜!!
記事の最初のまさに負の連鎖…死ぬほど良くわかります(笑)
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2015/06/01 18:57 * edit *

どうもです(^o^ゞ
綺麗な水槽は気持ちいいですね~(笑)
ウチもどちらかと言えば放置してますから....気が付けばビックリしますよf(^_^;
コマメなメンテナンス必要ですね。一緒に反省します(泣)

タフBee #- | URL
2015/06/01 21:11 * edit *

こんばんみ!
6月、幸先ののいい更新ですねww

どちらの水槽も溶岩石が素敵ですね~

机上のほうは、地震が来てもへっちゃらな感じか羨ましい
関東は地震が続いて怖いのよ…
ところで、カニは何を食べるんです?

keibocchi #- | URL
2015/06/01 23:57 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> ご無沙汰でございます!!
> カニにザリガニにお忙しいですね♪♪
> 賑やかな感じになってそうですね♪♪
> えびちゃんの記事の楽しみに待ってますよ〜!!
> 記事の最初のまさに負の連鎖…死ぬほど良くわかります(笑)
> ポチ
おはようございます

本当不定期ですいません。
カニもザリガニもほとんど知識ない状態で購入したため
これからちゃんと勉強しないと・・・

エビちゃんの記事も出せるよう精進します(きり)

負の連鎖おわかりいただけますか!
もうあの臭い一度手につくと取れないって・・・

コメントありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2015/06/02 06:28 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです(^o^ゞ
> 綺麗な水槽は気持ちいいですね~(笑)
> ウチもどちらかと言えば放置してますから....気が付けばビックリしますよf(^_^;
> コマメなメンテナンス必要ですね。一緒に反省します(泣)
お久しぶりです〜

水槽は何も入れていないのが一番綺麗?だったりします。
なかなかショップの用にはいなかないですね。。。

一日10分でも手入れができれば・・・
腹筋と同じで3日坊主で終わりそう。。。

ChayaEbi #- | URL
2015/06/02 06:31 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ!
> 6月、幸先ののいい更新ですねww
>
> どちらの水槽も溶岩石が素敵ですね~
>
> 机上のほうは、地震が来てもへっちゃらな感じか羨ましい
> 関東は地震が続いて怖いのよ…
> ところで、カニは何を食べるんです?
おはようござる

幸先いいでしょ!

これ一回で終わるかも・・・

溶岩石は以前レイアウトに嵌っていた頃猛烈に購入
してしまい・・・

机の上の水槽はマットなしの直置きなのでちょっと大きめの
地震が来たらスライドしそう。。。

関東は震度4クラスとか結構きてますもんね。
keibocchi さんとかは超絶免震システムだから大丈夫でしょう!
水は溢れるとおもうけど(笑)

カニちゃんにはスルメでもあげることにします。

ChayaEbi #- | URL
2015/06/02 06:36 * edit *

こんにちは~(^_^)
リセットお疲れ様です
こないだリセットしたばかりでは?
綺麗になると気持ちいいですよねっ(≧∇≦)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2015/06/02 12:23 * edit *

そのハデハデなカニは、バンパイアクラブですか〜?
かっこいいですね
殖えるのかな?

この次は、娘さんのリクエストでザリガニ
なんちゃらかんちゃらっていう お高いヤツでもいかがですか?

うめ #- | URL
2015/06/02 12:39 * edit *

BloodLineさんへ

> こんにちは~(^_^)
> リセットお疲れ様です
> こないだリセットしたばかりでは?
> 綺麗になると気持ちいいですよねっ(≧∇≦)
> ポチッ
おはようございます

いつもコメいただいてばかりですいません。

リセットは手を付け出すと一気に行けるんですが、それまでが・・・

これからはさぼらずに少しずつでもメンテすることを心がけたいです(笑)

ChayaEbi #- | URL
2015/06/03 06:37 * edit *

うめさんへ

> そのハデハデなカニは、バンパイアクラブですか〜?
> かっこいいですね
> 殖えるのかな?
>
> この次は、娘さんのリクエストでザリガニ
> なんちゃらかんちゃらっていう お高いヤツでもいかがですか?
おはようございます。

そうそうそれです!
リミックスで買ってきました。
特にペアとかで買ってないので増えないと思います(汗)

確かにザリガニもいろいろいますね。ゴースト何とかとか・・・
多分買うことはないと思います。多分・・・(笑)

ChayaEbi #- | URL
2015/06/03 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/584-61923629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

