05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アクア始動! 

おはようございます!


最近アクア熱が停滞気味でありましたがようやく目覚めてきました


きっかけは先日ザリガニを買いにショップに行ったことが大きかった?と思います。

そのお店はペットショップですが、それなりにアクアは充実しておりましてレイアウト水槽など
もあります。

やはり手入れをした水槽は綺麗で水草の美しさを改めて実感したりして・・・



というわけでこれから少しずつアクアにも手を入れて行きたいと考えておりますです。。。


電球も何本か切れておりましたのでいつものごとくこちらで購入。


P1060163.jpg

我が家にはヴォルテスが11本あるんですが、半分くらいは電球切れの状態でして・・・
一部は代替えでLEDに変えたりしましたが、やはりヴォルテスと比べるとくらいの何の・・・


今後2、3本追加する必要がありそうですが徐々にということで・・・
替え玉も2千円くらいしますので一気という訳には・・・






あとリセット用にソイルも
P1060164.jpg


初めてのソイルですが安かったのでとりあえず1つ試験的に購入。




いままでモチベーションが上がらなかったのは・・・





P1060165.jpg




やはりこんな状態の水槽ではねえ・・・




どひゃ〜〜〜
P1060166.jpg



アオミドロというかなんというか、、、


スポンジ使い物にならないかなあ。






排水の図
P1060167.jpg





こちらは上の水槽とは別の水槽で1年以上からの状態でした。
P1060168.jpg



まずはこちらを立ち上げます。




先ほどのソイルを敷いて
P1060169.jpg


ソイルの上にある白いのは、セットで入っておりました。




超久しぶりのリリィパイプです。
P1060170.jpg





チャームで買ったニューラージ
P1060172.jpg





みずみずしい!
P1060171.jpg






注水完了
P1060173.jpg






P1060174.jpg

レイアウトは無視してください(笑)


あとソイルの薄さも無視してください(笑)





Co2入れてませんがこの気泡!
PA0A7166.jpg


一気にテンションあがりました!





ざりちゃんに
PA0A7163.jpg




レッドビーちゃんに
PA0A7175.jpg




カニちゃんに
PA0A7155.jpg








稚エビちゃん
PA0A7146.jpg



賑やかになってきました!

category: 未分類

Posted on 2015/06/07 Sun. 07:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おはようございます(^_^)
立ち上げお疲れ様です
綺麗になると本当に気持ちいいですよねっ(≧∇≦)
ボルテス11本ていったい水槽何本あるんですか~((((;゜Д゜)))
初めてのソイル立ち上がりが楽しみですねっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2015/06/07 10:04 * edit *

BloodLineさんへ

> おはようございます(^_^)
> 立ち上げお疲れ様です
> 綺麗になると本当に気持ちいいですよねっ(≧∇≦)
> ボルテス11本ていったい水槽何本あるんですか~((((;゜Д゜)))
> 初めてのソイル立ち上がりが楽しみですねっ
> ポチッ
こんちくわ
水槽部屋には現在19本稼働中です 汗

どの水槽もスカスカなので大したことはありませんが 大汗

最近ソイルには全く関心がなく安けりゃいいって
感じです(笑)

2年くらいもってくれるといいのですが…

ChayaEbi #- | URL
2015/06/09 12:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/585-d7449a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

