09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お久しぶりです 

こんばんは

久しぶりの更新になります😦

一応生きてはおりましたが、アクア熱はなかなか盛り上がらず・・・

えびちゃんメダカちゃんとも放置気味😒


年も変わったことなので取りあえず気持ちをリセット〜〜〜


と言うことで先日チャームでアクアグッズを久しぶりに購入。


その前に本日のランチ!!!





















20160110-P1070238.jpg

YES!YOSHINOYA!!!



20160110-P1070237.jpg



20160110-P1070236.jpg


家族で行くとちょっと恥ずかしいです😒




アクアグッズですが、どうしても必要だったのがこちら



20160110-P1070233.jpg




我が家ではヴォルテスが12本あるんですが電球切れが何本かあります。。。


何本かは純正でない物で凌いでたんですが、さすがに比べ物にならないくらい暗く
ちょっと使い物にならない感じでした。






と言うことで電球を。。。あとミネリッチ
20160110-P1070231.jpg












本当に欲しかったのはこいつだったりします😝
20160110-P1070232.jpg



スポンジフィルターはほとんどの水槽に入ってるんですが・・・


大半は水中に浮遊しております(笑)





これで一安心!





続いてこちら
20160110-P1070241.jpg





すぐにリセットはしないですが、春に向けての準備です。




ただいまキャンペーン中とのことで餌はおまけでついてきます。
20160110-P1070242.jpg

ちょうど餌も減ってきたのでラッキー!













調子こいてモス巻きも
20160110-P1070243.jpg










20160110-P1070244.jpg

木の乾燥具合がわかりますか?

多分2年くらいベランダに放置しておりました(笑)














20160109-PA0A8729.jpg


レッドビーちゃん!

これからは少しずつ構っていきますね!






では

category: 未分類

Posted on 2016/01/10 Sun. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

お久しぶりです

結構購入されましたね
魔の土?
初めて見るソイルですね
ちょっと気になりました 
後でググッてみよう

我が家もボルテス10本程ありますが 純正の球は1本だけになりました
残りはLEDだったり 他のスパイラル管だったりします

やっぱ純正の光が一番ですね

うめ #- | URL
2016/01/10 22:54 * edit *

うめさんへ

> お久しぶりです
>
> 結構購入されましたね
> 魔の土?
> 初めて見るソイルですね
> ちょっと気になりました 
> 後でググッてみよう
>
> 我が家もボルテス10本程ありますが 純正の球は1本だけになりました
> 残りはLEDだったり 他のスパイラル管だったりします
>
> やっぱ純正の光が一番ですね
大変ご無沙汰しておりました。。。

なんかきっかけがないとこのまま放置しそうで(笑)
魔の土はプレゼントの餌につられました。プラチナソイルを作っているメーカー
のものなので問題ないかと思われます。

明日立ち上げしてみます。

うめさんもヴォルテス派なんですね。
2、3年で切れてしまうのでやはりLEDがいいんでしょうか?
ただこの明るさは捨てがたい物があります。

コメントありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2016/01/11 07:25 * edit *

おはようございます!!
ご無沙汰してます〜!!
いや〜chayaebiさんのブログ拝見出来て嬉しいです〜♪♪
もう一度アクアに闘魂注入ですね!!
その為の準備も着々と整ってきているようですし♪♪
またお互い頑張りましょうね!!

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2016/01/11 07:58 * edit *

え美武蔵さんへ

> おはようございます!!
> ご無沙汰してます〜!!
> いや〜chayaebiさんのブログ拝見出来て嬉しいです〜♪♪
> もう一度アクアに闘魂注入ですね!!
> その為の準備も着々と整ってきているようですし♪♪
> またお互い頑張りましょうね!!
こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました。

最先端のエビちゃんにはかなり疎くなったのでついていけるか心配です(笑)

忘れられない程度に更新していきます。

どうもコメントありがとうございました😄

ChayaEbi #- | URL
2016/01/11 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/590-bc130c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

