05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

底面フィルター真っ黒 

ちょっと風邪気味なAqua-O721です!

からだはしんどいけどやはり朝は早く起きてしまうんだよね!

えびをはじめてからなんと3-5時(幅はありますが)の間で起床!

朝起きるとえびさんい向かって「おはっ」ってやってます!(きもいおやじっす)

本日は出の悪いスポンジフィルターを点検!
目詰まりかな?とりあえずスポンジをもみもみするもちょろちょろ!
エアーはブロアーを使っているのでパワーは十分なんだけど!
理由はわからずとりあえず放置!また週末に点検しよっと!

で本題ですが、底面フィルターのエアーチューブが真っ黒くろすけになってます。
ちょっとわかりづらいですが

■3月2日 007

こんな感じでエアチューブがどろどろになってます。以前もあったのでプラスターごとチューブも新品に変えたんですがまたまた真っ黒に!

見た目も悪いけどなんか水槽にとっても悪いような・・・

今のところろ過の水は透明だが、そのうち真っ黒い水がでるのでは・・・

なんだかいやな予感が・・・

特に問題はないのでしょうか?
よくあることなんでしょうか?

あーもうすぐ会社へ行かないと~~~!
行きたくないけどとりあえず行ってきます!

category: 水槽

Posted on 2011/03/04 Fri. 06:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/79-ee7c91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

