09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

■初のリセット(本日3発目) 

ブラックシャドー水槽をとうとうリセットしました。

5ヶ月目でのリセットとなります。

みんなのブログを読んでると、リセットは「めんどくせー」的なコメントが多いのですが

自分的にはやっぱり「めんどくせー」でした。

・エビを引越しさせて
・水を抜いて
・水草抜いて→ほとんどがゴミ箱行き
・ソイルを抜いて
・スポンジフィルターはずして
・外部フィルターはずして
・水槽洗って
・スポンジフィルター洗って
・外部フィルター洗って→これが大変でした

あらたなシステムは
・ソイル:プラチナソイル+無印パウダー(ブラウン)
・底面F+スポンジF
※外部Fを使うと水槽はきれいでしたが、バランスがいまいちでした。
■3月27日 001

右がリセット水槽。
左が爆殖水槽。きたないけど調子がいいので触らずにいます。

■3月27日 002

この水槽には何を入れるか決めてませんが、「あれをこうしてこれをあーして」って妄想して楽しんでます。

category: 水槽立ち上げ

Posted on 2011/03/27 Sun. 16:42  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

またまたこんばんは、
一日にすごい更新ですね。
ブラウンのソイルは使用したことがないですが、一度使ってみたいです。
シャドーが栄えますよね。

YAMA=EBI #- | URL
2011/03/28 01:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/87-d93c18d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

